売るには先人に学べ!!

目安時間:約 7分

 

 

売れるブログを作るためには、

よい情報発信をすること、

みんなから信頼されるブログを作ることだと思います。

 

アフィリエイトは、

ただ単に売れそうな商品を紹介した記事を書きまくって

それで商品が売れるかと言うと、そんなに甘い世界ではありません。

 

よほど新しく、よほど売れまくっている商材ならば

>> 続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 人気ブログランキング

fc2ブログをカスタマイズできるテンプレート

目安時間:約 3分

 

 

アンリミテッドアフィリエイトでは

最初から独自ドメインや有料サーバーを使えとは言っていません。

 

無料ブログで趣味ブログを運営するところから始めます。

 

 

ブログ記事作成の基本が身に付きますし、

将来的にメインとなるブログの強力な助けになる部分もあります。

 

 

最初からレンタルサーバーを使ってワードプレスにチャレンジする

勇気がない人はFC2ブログを利用することも教えています。
なんと、ワードプレスと同じデザインの

FC2ブログをカスタマイズできるテンプレートが用意されています。

 

toku_019

同時に、FC2ブログの作成方法を完全図解で解説したものも

ついてきます。

 

だから、ブログを1度も作ったことがない初心者でも、

マニュアルを読みながら作業することで簡単にブログを作成できるように

なっています。

 

FC2テンプレートの設置マニュアルです。

マニュアルを見ながら設置するだけで、

あなたもカッコいいブログが簡単に作れてしまいます。

 

 

ここから始めてある程度練習を積んでから

メインブログに入るというやり方もありますが、

お金を稼ごうというのならば、完全無料でビジネスをするのはちょっと無理があります。

 

 

最終的には安くてもいいのでレンタルサーバーを借りて

独自ドメインを取ってオリジナルのサイトをメインブログとして

育てる必要があることをお忘れなく。

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 人気ブログランキング

ブログ記事を書くのは苦手ですか?

目安時間:約 4分

 

 

 

ブログアフィリエイトをやりたいけど
文章書くのが苦手って人がいます。

 

確かに、日頃文章を書きなれていない人にとっては
文章がなかなか頭に浮かんでこないのはよくわかります。

 

 

書きたいテーマはあるし、何か書きたいんだけど

文章にするとなると手が止まってしまう。

そんな時はどうすればいいでしょうか?

 

記事を書く

 

解決法その1

頭に思いついた文章をひたすら文字にする。

 

どこから書き始めるかとか、
文脈が整っているかとか、
意味が通じるかとかを全く考えずに

思いついた言葉、文章をひたすら文字にします。

 

キーボードで打ちまくってもいいし、
ノートに書きなぐってもいいです。

 

とにかく頭の中にあるものを文字にしていきます。
とりあえず出し切ったなと思ったら、一通り眺めてみましょう。

 

「あー自分はこういうことが書きたかったんだな」

というものが見えてきます。

 

これを少しずつ記事として読めるように校正していきます。

 

「この文章は、あの文章よりも前がいいな。」

「これはこういう表現の方が分かりやすいかも。」

「あ、このあたりの文章は別記事のネタとしてとっておこう。」

 

などと書いたものを少しずつ記事らしくしていきます。

 

 

解決法その2

音声アプリを使う

 

スマホなどで音声をテキストにおこしてくれるアプリがあります。

検索で調べればたくさん出てきます。

 

音声アプリを使う

 

文章は苦手だけど、話をするのは結構できるかも

という人はこういうアプリを利用してみましょう。

 

いろんなものがありますが、

中にはかなり変換精度の高いモノがありますから

これを利用しない手はありません。

 

 

ボクが使っているアプリは結構変換精度も高いし、

文字にしたデータをGメールやFaceBook、Twitter、Gドライブ、

LINEなどなど、インストール済のほかのアプリに送ることができますから、

 

歩いているときやトイレの中、就寝中の深夜、食事中、

友達と会話しているときなど、どんな時でも

ネタのメモはもちろん、記事を書くことができます。

 

 

使えるものは何でも使って、

楽しくブログ記事を書いていきましょう♪

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 人気ブログランキング

記事を定期的に書き換える

目安時間:約 4分

 

ブログやホームページでアフィリエイトサイトを作っていく。

いずれはページが増えてボリュームが出てくる。

 

 

こうなると少しずつですがアクセスも増えてきて

アフィリエイトの成果も出やすくなります。

 

 

ところが、中には

「いくら記事を書いてもぜんぜん売れないよ~!」 (涙)

っていう人がいます。

 

また、売り上げはあるけど

「努力していっぱいページを作った割には売り上げが少ないよ~!」

という人もいます。

 

 

「商品選び、間違えたかな~?」

そう思う前に。

 

 

そういう人は

作ったサイトをもう一度じっくり眺めてみてください。

 

 

学生時代、美術の時間に画を描いたことはありますね?

 

一生懸命 画を描いて、

「よーし、上手く描けた♪」

と思ったのに、一晩寝てもう1度画を眺めてみると

 

「あれ? ちょっと違うなあ。 もう少し修正したいなあ。」

なんて経験はありませんか?

 

そうなんです。

画を描いたときはその場に投入したエネルギーもあって満足するんですが、

あとで冷静に眺めてみると、第三者の自分が出てきて

あれこれとツッコミをいれたくなるものです。

 

 

アフィリエイトサイトづくりも同じです。

 

 

記事を書いたその時は一生懸命書いてますから

その場は納得するんです。

 

 

ですけど、しばらくして同じ記事を読んでみると

なんだか気に入らない。

 

 

商品のいいところが上手く伝わっていない気がする。

買い手の気持ちになっていない気がする。

切り口が違う気がする。

 

 

そんなもんです。

 

 

そう思ったら、記事の文章を書きかえてみましょう。

バナーや写真の位置を変えてみましょう。

 

もしかしたらバナーだから宣伝色が強くてクリックしてくれないのかもしれない。

文字にリンクを貼ればクリックしてくれるのかもしれない。

 

あるいは、同じテーマで新しい記事を書いてみる。

 

 

いろいろ試してみましょう。

サイトは1度作れば完成じゃありません。

 

大事な大事なサイトです。 大切に育てていきましょう。

 

 

ボクもそのうちこの記事書き直してると思います (笑)

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 人気ブログランキング

本当の差別化とは

目安時間:約 5分

 

ユニクロが
世界共通の賃金制度を導入する。

 

そんな記事が世間を騒がしたのも
ずいぶん昔のことのように思えます。

 

時間のたつのは早いですね。

 

実はこういうことに代表される最近の変化は、

これからの10年で
従来の常識が通じなくなる可能性が
非常に高いということを示しています。

 

実際、
過去10年の変化はどうだったでしょう?

 

たとえば従来は、
どこかの会社に「就職」する
というのが日本の常識でした。

 

ところが
すでに若い人達でちょっと頭のいい人々は、
インターネットを使ってお金を稼げば、
必ずしも就職の必要はない

という生き方をしています。

 

 

終身雇用の崩壊、年金問題、少子高齢化社会など

従来と比較して、
とっくに「ルール」が変わってしまっているからです。

 

変化したルールの中で生き残るためには、
自分自身が柔軟に変化を続ける以外はありません。

 

 

今までの常識を疑って、差別化を図る。
これが大切なポイントになります。

 

 

ですが、差別化を図るというと
多くのアフィリエイターが、

 

テンプレートのカスタマイズに無駄な時間を使ったり、
変なアバターを作るのに無駄な労力を費やしたり、
そういった誤った「差別化」に陥っています。

 

しかし実際は、
そんなものは差別化でもなんでもありません。

 

他の人とちょっと違う服を着た程度で、
突然ものすごく異性にモテはじめるかというと
そんなことはありますか?

 

ちょっと考えればわかることです。

 

そんなことよりむしろ、
もっと本質部分を変えていく必要があるわけです。

 

その1つが、
別ジャンルからの置き換え」です。

 

つまり、
自分が取り組んでいるジャンルでない世界から知識や情報を集め、
それを自分が取り組んでいるジャンルに当てはめること。

 

これが圧倒的に「差別化」する秘密です。

 

他のジャンルでは「常識」なことでも、
自分の取り組んでいるジャンルでは「非常識」。
こんな例はいくらでもあります。

 

実際、稼いでいる人は
専業アフィリエイターよりもむしろ、

 

●サイトアフィリエイト

●輸入ビジネス

●ネットショップ

●海外不動産投資

●株式投資

●FX

●ギャンブル(競馬・競輪・パチスロ)

などを本業にしている人の方が多いわけです。

 

他の業界の人と出会い、実際に話し、
そこで得られた知識や情報を、
アフィリエイトに「当てはめてみる」、
若しくは、「置き換えてみる」。

 

こうすることで、他の人とは全く違う
圧倒的な「差別化」が出来るわけです。

 

例えば、情報教材や高額塾を売る時にはいつも

 

「ビジネスには投資が必要です!」

 

なんて言葉が踊ります。

 

確かにこれ自体は本当のことですし
投資をしないとビジネスは膨らみません。

 

しかし、この「投資が必要」などと言っている人の一体何%が、
株式やFXなどの一般的に言われる「投資」をしている、
若しくは、学んだことがあるでしょう?

 

おそらくほとんどが、
実際に十分な投資などしたこともなく
誰かの受け売りで言っているに過ぎません。

 

そんな中で、本気でしっかりと「投資」を学び、
利回りなどの観点から「投資の重要性」を
きちんと伝えることが出来れば、
これは大きな「差別化」になると思いませんか?

 

もちろん、これは一例ですが、
自分のメイン事業とは「違うジャンル」からの
発想・置換は他のアフィリエイターとの大きな差別化になるわけです。

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 人気ブログランキング

初心者っぽくないサイトを作りたい

目安時間:約 4分

 

「いかにも初心者が作ったのが
 丸わかりのサイトのリピーターになってくれる人なんて
 いないよ・・・」

なんて意見が時々あります。

 

 

確かに
この考え方自体は当たっていると思います。

 

 

しかし、少々考えが浅い。

 

 

ここからさらに深く考えれば、

 

「初心者が作ったのが丸わかりでなければ
 リピーターになってくれる可能性は大いにある」

 

 

とも考えられます。

 

じゃあ、どうすれば
「初心者丸出し」にならないのか?

 

 

まずは、
「サイトテンプレート」を使用することです。

 

例えば
アンリミテッドアフィリエイトには、
特典としてMT・WP両方のテンプレートが付いてきます。

 

もちろん、
こういうテンプレートを使うのもありです。

 

→  SIRIUS

 

余計なこだわりとかカスタマイズは、
時間の無駄なので初心者の内は不要ありません。

 

そのままの状態で使用して十分。

それだけで、ハイクオリティなサイトが出来上がります。

 

少し見ただけでは、昨日今日、
アフィリエイトを始めたようには見えないでしょう。

 

そして、次に重要なのが「コンテンツ」です。

 

 

コンテンツと言っても、
有益な情報という「質」ではなく、
単に記事数という「量」の方です。

 

初心者丸出しとわかる理由の一つが、

 

「記事数が圧倒的に少ない」

 

ということじゃないでしょうか?

 

 

実は、記事自体がハイクオリティでなくても、
記事数が多ければ訪問者にインパクトを与えます。

 

サイドバーを見て「200記事」とかあったら、
それだけで「長い間更新してる凄い人なんだな」と
勝手に思ってしまったりしませんか?

 

あなたがそう思うのであれば、
記事数のボリュームを出しておけば良いわけです。

 

もちろん、200記事も必要ありませんが、

実際は
最低でも10記事ぐらいのコンテンツを入れておけば
十分でしょう。

 

10記事程度のコンテンツがあれば、
一気には読めないので、

 

「今度また読みに来よう」

 

という心理を働かせることも出来ます。

 

 

 

なので、「初心者丸出し」にならないために

 

●サイトテンプレート

●それなりの記事数のボリューム

 

この2点を意識してやりましょう。

 

 

そして、ある程度記事がたまったら
そのタイミングでブログランキングに登録する。

 

これでOKです。

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 人気ブログランキング

メールマガジン

実績の一部
累計売上 ブログ・メルマガアフィリエイトで副業サラリーマンが稼ぐ驚異の方法40万円売り上げ画像

そのほかの実績はこちら
管理人:月収100万を目指す@ダイキ
ブログ・メルマガアフィリエイトで副業サラリーマンが稼ぐ驚異の方法ダイキ

名前:月収100万を目指す@ダイキ

1996年からアフィリエイトを始め、楽天アフィリエイトで 1か月100万円売り上げたことがある。
趣味で情報起業して、 これまでに約50万円分売り上げた。
メルマガアフィリエイトでは2週間で約150本のオファーを売上げた実績あり。

  • ダイキはなぜアフィリエイトを はじめたのか?
  • ダイキへの連絡
  • アフィリエイトについてよくわからない方へ。

    アフィリエイト初心者のための講座。 随時更新中です。

    アフィリエイト初心者のための講座

    一応順を追って学べるようにしていますが、 あなたの知識の度合いに合わせて、気になるところから読んでください。

    サイト内をキーワードで検索
    カテゴリー
    イチオシのアフィリエイト教材

    ■アンリミテッド
     アフィリエイト NEO(ネオ)

    アンリミテッドアフィリエイト|ブログ・メルマガアフィリエイトで副業サラリーマンが稼ぐ驚異の方法

    1商品で942万円稼いだ、正攻法のアフィリエイト。
    もちろん、私も実践中。

    検索上位表示できるサイト作成ツール

    ■次世代型高機能
    サイト作成システム
    「SIRIUS(シリウス)」

    次世代型高機能サイト作成システム「SIRIUS」画像

    初心者でもプロのようなデザインを。

    最近のコメント
    最近の投稿
    タグ

    ページの先頭へ