なぜ記事を量産しなければならないか

目安時間:約 4分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 人気ブログランキング

 

やっぱりね、アフィリエイトするなら
ある程度はたくさんのサイトを作っていかないと
稼げるようにはならないんですね。

 

仮に雑貨販売のサイトを作ったとしますよね。

で、商品売り上げ1件300円の報酬があるとする。

 

そのサイトで月に100件の売上があると

 

300円×100件=30000円

 

30000円の報酬になります。

 

 

サイトに来た人の1000人に1人が買ってくれるとして

100件の売上を得ようと思ったら
10万人のアクセスが必要になります。

 

10万人÷1000=100件

 

1ヶ月10万人なら

1日約3300人のアクセスが必要です。

 

1サイトで毎日3300アクセスあるということは
かなり流行っているサイトの部類に入るでしょう。

 

たいていのサイトは1日に数十人、良くて数百人のアクセスと
いったところだと思います。

 

ここでいうアクセスとは

ユニークアクセス = 見に来た人の数 です。

 

ページビュー = 見られたページの数 ではありません。

 

1日3300アクセスがほしいとなったら
ビッグキーワードで検索エンジン上位表示されるか
かなりのスキマキーワードで検索されるページが
大量に必要になります。

 

こんなサイトはなかなか作れるもんじゃありません。

 

 

そこで考えるのは
サイトの内容を充実させて購入率を上げるか、
1日数百アクセスのサイトを量産するということです。

 

 

ボクも結構たくさんのサイトを持っています。

9割がハズレです。

 

1つのサイトをがんばることもいいことですが、
そのサイトがいくらがんばっても

 

検索の上位に表示されるテーマ・キーワードじゃなかった場合、
いつまでたっても誰もアクセスしてくれないということも
よくあります。

 

もちろん、すでに作った
サイトの内容を充実させようとも努力はします。

 

内容がよくなれば
買ってくれるのが1000人に1人どころか
100人に1人になるかもしれません。

 

 

複数のサイトを持つことで
当たるサイトテーマ、キーワードを見つけることができます。

意外なキーワードがアクセスが多かったりします。

 

そして
力を入れるべきところに集中して作り込む。

この方が結果が出やすいですね。

 

だから記事上げ(情報発信)のペースを上げることが
必要になってきます。
でも記事ネタを探すのには苦労します。
記事ネタさえあればいくらでもブログは書けます。

 

 

では、記事ネタをどこで探してくるか?

ここです。 → 記事ネタの見つけ方

 

 

 

 

 

応援ポチっとお願いします♪ いま何位かな?

メールマガジン

役立つ情報メールでお届けします
【月収100万稼ぐ力。会社に内緒でネット起業】


  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑

メルマガ登録してくれた方には特典があります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 人気ブログランキング

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

CAPTCHA


WP-SpamFree by Pole Position Marketing

ページの先頭へ