HTMLは真剣になって覚えなくてもOKです

目安時間:約 5分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 人気ブログランキング

ブログアフィリエイトをやるなら

HTMLを覚えたほうがいいです。

 

ブログは文字を入れるだけであとは編集ボタンでいろんなことができますから

覚えなくてもいいじゃないかと思っている人もいますが、

 

今後、いろんなサイトを作っていって、

 

アクセス解析をブログに設置するとか

アフィリエイトのリンクタグをブログに貼りつけるとか

ブログのレイアウトをカスタマイズしたいとか

 

なにかとHTMLに触れる機会は増えてきます。

 

 

その時にHTMLがまったくわからないということでは

肝心のアフィリエイト作業が前に進みませんね。

 

なので、少しずつでもいいから覚えていきましょう。

 

 

ですが、

必死になって覚えないとどうしようもないのかというと

必ずしもそうじゃないんです。

 

 

とりあえず更新しながら

少しずつ覚えていけばいい話なんですね。

 

 

 

たとえば、先日ボクが書いたこんな記事の場合。

 

 

 

編集画面ではこんな感じです。

 

 

 

「PPC関連のおもしろい情報」という部分はリンクになっています。

そこで、編集ボタンの一部に「HTML」と書いた部分がありますから

クリックして画面を切り替えてみると、こんな画面になります。

 

 

なんだかわけのわからないアルファベットがならんでいますが (笑)

じっくりと落ち着いて眺めてみるとだんだんわかってきます。

 

少し説明しましょう。

 

<p></p> ではさまれた部分は段落です。

</br> は改行をあらわします。

 

<a  href="http:// ~ ">PPC関連のおもしろい情報</a>

は「PPC関連のおもしろい情報」という言葉に http:// ~ であらわされたページへの

リンクを貼るタグです。

 

ちなみにリンクタグに target="_blank" を入れることで、

クリックしたときに別窓が開くようになりますから、

自分のページを残したまま別のページを見せたい時は便利です。

 

 

ちなみに「PPC関連のおもしろい情報」は<font size="4"> ~ </font>

というタグで挟まれていますが、これは文字サイズを”4”に設定しているという意味です。

 

 

ね? HTMLなんて

わかってしまえばそんなに難しいものじゃないでしょ?

 

まだいろんなHTMLがありますが、

少しずつ覚えていけば決して覚えられないものじゃないです。

 

実際、よく使うHTMLなんて知れてますし。

 

もうちょっと勉強してみたいとか、知らないタグが出てきたという時には

こんなサイトがお役にたちます。

 

ということでさっそくリンクを貼ってみますね (^^)

別窓で開くようにしています。

→ HTMLがよくわかるサイト

 

 

 

 

 

応援ポチっとお願いします♪ いま何位かな?

メールマガジン

役立つ情報メールでお届けします
【月収100万稼ぐ力。会社に内緒でネット起業】


  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑

メルマガ登録してくれた方には特典があります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 人気ブログランキング

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

CAPTCHA


WP-SpamFree by Pole Position Marketing

ページの先頭へ